日本ダービーまであと37日

jra jra jra

【未勝利】アグネスフェアリー・フロムマイハート  - 2015.09.14

今更ながら、未勝利から2頭、良さげな牝馬をご紹介。

アグネスフェアリーとフロムマイハートです。

ちなみにアグネスフェアリーが勝ち上がったレースの2着馬がフロムマイハート。

 

アグネスフェアリー

65

2015/8/15
小倉 1800m
タイム 1:48.8
(2歳R1:47.90)
絶対タイム 1:48.40
推定上がり 35.5
ハロンタイム 12.5 – 11.5 – 12.8 – 12.8 – 11.3 – 11.8 – 11.7 – 12.0 – 12.4
 かなり出入りの激しいレース。アフネスフェアリー自身は前半、後方を進んでいたが、向こう上面で何頭かがしかける。その後送れてアグネスフェアリーが仕掛けて3コーナー入り口で早くも先頭に立つ。注目すべきはここからで、ヤネの浜中が手綱を右に大きく引っ張って一度馬が大きく首をあげ、かなり失速。そこから体勢を立て直して、2着のフロムマイハートの鋭い差し足から逃げ切った。

実は2着馬の勝ち上がった時に気になって調べてみて気づいた。

クセを強制してまっすぐ走らせられれば、こちらの方が上。

 

フロムマイハート

67

2015/9/5
小倉 1800m
タイム 1:48.60
(2歳R1:47.90)
絶対タイム 1:48.30
推定上がり 35.4
ハロンタイム 12.4 – 12.0 – 12.6 – 12.3 – 11.7 – 12.0 – 11.7 – 11.9 – 12.0
 16番からスタートよく出ると1コーナー、2コーナーと外外を回る展開。

それは4コーナーを回るまで続くが、ここでは力が違うとばかりに終始強気の競馬で、2着以下を3・1/2馬身ちぎり捨てた。楽勝。

 


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.