日本ダービーまであと31日

jra jra jra

【新馬戦】京都1800m マカヒキ  - 2015.10.19

マカヒキ

78

2015/10/18
京都 1800m
タイム 1:47.70(2歳R1:46.5)
絶対タイム 1:47.40
推定上がり 33.5
ハロンタイム 12.7 – 11.7 – 12.0 – 12.6 – 12.5 – 12.3 – 11.6 – 11.1 – 11.2

また化け物候補登場!!

レース見て笑うことってあると思いますが、この馬がまさにそれでした。

1000m通過が1:01sで4コーナー過ぎて外に出されると、持ったままです。

持ったままで上がり最速33.5sで突き抜けました。

2着の馬も同じ上がりですが、いっぱいいっぱいに追われてのものです。

 

馬主は金子真人氏。

母ウィキウィキ、全姉ウリウリ、母父フレンチデピュティで血統的にも裏づけがあります。

ただ、母の勝ち鞍は1200m、全姉ウリウリも最近はスプリンターズSに出たりと距離は短いのかもしれません。

菊花賞までにらめば心配です。

 

とはいえダービーまでは大丈夫!保障します!

 

気になることが1点。

各種掲示板でレース後の鼻出血が噂されてますね。2戦目までは時間がかかるかもしれません。

 

とはいえ、この強さ。

たいがいの相手はどうにかひねりつぶしてくれると思いますので、

トライアルまでは無敗で行くのではないでしょうか?

 

勇気をもっていきなり東の横綱にすえたいと思います。

番付表


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.