日本ダービーまであと200日

jra jra jra

新馬戦評価-出た!大物候補タガノアシュラ!-  - 2016.07.11

今までの低調な新馬戦と打って変わって、今週はいい馬が沢山います。

 

まずは7/9土曜の中京5Rを5馬身差で勝ったダンビュライトワンフォーオールビッグディザイアが注目を集めた中で3番人気からの快勝。

接近する台風の影響で馬場が不良。見誤ってる可能性も低くないですが、いいですね。血統がダートG1馬、アロンダイトの妹の子供という事で今後ダートに行く可能性も高いですし、馬場も不良なのが幸いした可能性もあります。60点で様子見。

 

次は、7/10日曜の中京を勝った、ジュールエコール。こっちはヤネの福永がスタートでしっかり押さえて、競馬を教えてるのが目につきました。重にしてはタイムが速いです。抜け出る時もスマートで、これからもっと良くなるだろうことが簡単にわかります。こちらも父クロフネで重の馬場状態がマッチした可能性もありますが63点を与えたいと思います。

 

んで、でた!今季初の70点台!

初大物候補タガノアシュラ

こちらは日曜函館の新馬戦を従来のレコードを1.1sも縮めて快勝!手ごたえも楽な逃げ切りでした。タイムを誉めていますが、70点で抑えたのは末脚の部分です。洋芝の函館なので、そんなに早いタイムは出ないのですが、タガノアシュラの上り3F35.4sは普通の部類です。函館でダービーやるならいいんですがね、東京や京都の早い上がりの競馬に対応できれば、もう5点あげてもいいと思います。その点で少し点数を抑えてあります。いずれにせよ、ここまでのデビュー馬の中ではダントツの1番です。今日本ダービをやれば、優勝はコイツです^^

 

以上、先週まで寂しかったデビュー馬が今週は華やかになってまいりました。今後も高いレベルのデビュー馬が出てきますように!


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.