日本ダービーまであと58日

jra jra jra

小倉2歳S&札幌2歳S反省会  - 2016.09.07

札幌2歳S

これは展開が物言うレースでしたね。

スタートから押してすっと逃げれたトラストが1着でゴール、2着、3着の馬も前目でゴールした馬です。

追い込んだ馬はいませんが、先行してたのに着順を落としたアンノートル、この馬だけ、あまり強くないと言ってもいいのかもしれませんが、他は流れのままゴールしたのみですので、評価をあげることも、下げることも致しません

地方馬のため採点が残っていないトラストのみ66点をつけておきたいと思います。弱くはないでしょうけど、強いと素直に評価できる材料はございません。

 

小倉2歳S

レーヌミノル!これを見逃さなくて良かったなと胸をなでおろしています。ただ、単勝3.9倍の馬の競馬ではなかったですね。採点も63点と低すぎました。

マイレーティングの検索欄に「小倉」と入れて、タイムでソートしていただければわかるかと思いますが、今年の小倉で1:08台で走った馬はいませんでした。一番早くてキョウヘイの01:09.00。レーヌミノルは一気にタイムを1.3s縮めての1:08.00!それを余裕綽々ですから、恐れ入ります。現時点で阪神JFの◎筆頭ですね。採点も70点にアップいたします。

この次はファンタジーSといわず、もう少し野心的な挑戦をしてほしいです。デイリー杯とか。

 

この小倉開催はもう1頭タイムが良い馬がいました。土曜2R未勝利1800のナムラライラです。小倉1800mの2歳レコードと0.2sしか変わらないタイムを、外回して楽に突き抜けました。デビュー戦見直してもガラッと一変の雰囲気は感じられませんでしたが、ガラッと一変って、あるものなのですね。覚えておいてよい馬だと思います。こっちも69点つけてます。上りが遅いんで、馬場が速いところでは要注意。父はルーラーシップ。


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.