日本ダービーまであと198日

jra jra jra

大人しくなれば面白い。スワーヴリチャード  - 2016.10.06

今週の採点完了です。

変わらなければダービーには出られない

我が1位指名、サトノアーサーのレースがあり、久しぶりにテレビにかぶりついてみてました(笑)

勝ちはしましたが、正直微妙ですね。同着がとかではなく。タイム、上り、手ごたえ、余裕のなさが。 のめって走りにくそうなのは見てればわかりましたので、良馬場&2戦目でどえらく変わってくれることを期待しています! (変化ないならダービーには出られないな・・・)

ずっとかかりっぱなし

他に面白いレースはスワーヴリチャードが勝ったレース。四位騎手の腕が常に直角、重心が後ろで、馬は終始口を割っていました。直線ではベロンベロン舌出して走ってるし・・・ 初めに数字だけ見た時には「あれ?こんなものかな?アーサーのレースのようにペースが変わったのでもなく、普通だな。」なんて思ってたんですが~。 このカカリようで普通のタイムだったらいいですね。 大人しく走ることを覚えればいいところまで行く気がします。(行ってほしくないけどw) 大人しくなることを見込んで68点つけました。 新馬戦からは成長していません。このまま成長しなかったら61点です。

 

あとはカデナが勝ったレースは良かったですね。稍重ですし1:49.10(2歳レコード1:46.60)は合格点。何より手ごたえが楽でした。

 

以上です。

今年は去年より採点甘いんだろうなぁ・・・


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.