日本ダービーまであと198日

jra jra jra

日本一早い!?牝馬番付つけてみました!  - 2016.11.08

牝馬番付つけてみました!

去年は牡馬は熱心に更新して、バッチリだったんですが、牝馬は更新が滞りがちで・・・

今年は今のところ牝馬の方が面白く、ついついフライング気味の番付発表です!

その番付はこちら!

番付 西
ミスエルテ 76点
空位
リスグラシュー 72点
72点 コロナシオン
ソウルスターリング 70点
69点 レーヌミノル
フローレスマジック 69点
66点 アドマイヤミヤビ
ディーパワンサ 64点
63点 ジューヌエコール

横綱

東の横綱にはファンタジーSを見事に差し切ったミスエルテを指名。距離に限界がありそうなタイプで1400mのファンタジーSのパフォーマンスは素晴らしかった。ただ、ここは周りもザコばかりで、ミスエルテが際立ったのも確か。強い相手とぶつかったときにはもうちょっと丁寧にレースしないと敗れる!?

西の横綱は空位です。同じだけの馬がいないと思います。

 

大関

東の大関にアルテミスSを勝ったリスグラシュー。これは嫁の指名馬でな~んか走る気がしてました。体重は少ないものの、腹が巻き上がった馬体でグッドルッキングホース。 距離ももう少しあってもいいタイプだと思います。

西の大関に新馬戦を勝ったばかりのコロナシオンを指名。 言わずと知れたブエナビスタの仔。父キンカメ、母父スペシャルウィークはエピファネイアやリオンディーズの成功パターンがあり、新馬戦で見せた切れ味も素晴らしかった!

 

関脇

東の関脇に横綱と同じ父フランケルのソウルスターリング。ミスエルテが2戦目で位置取りを変えキレを見せたのに対し、こちらは先行して前で押し切る競馬。アイビーSの上り33.9sも立派。父フランケルにこちらの娘の方が似ている気がする。

西の関脇にレーヌミノル。京王杯2歳Sで敗れたものの1400mの東京で距離不安もひと段階クリア。もう少し早く追い出せば、負けなかったと思っているのだが・・・

 

小結

フローレスマジックアドマイヤミヤビを抜擢。フローレスマジックは思ったより強かった。

 

前頭の2頭はここ2~3週の結果で入れ替わるかも。

なんとか今週デビューする自分の10位指名レイズアベールにここら辺に食い込んでほしい!

 

牝馬番付はこちら
牝馬番付看板


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.