日本ダービーまであと33日

jra jra jra

ひとりエアドラフト2017【GC-POGドラフト会議に参加】  - 2017.05.22

つづき

4位指名

須田鷹雄さん 栗山求さん 池江泰郎さん 井内利彰さん 木村拓人さん
1位 シエラネバダ シンハラージャ サトノエターナル タガノプレトリア グローリーヴェイズ

ポポカテペトル、マウントロブソンなど中あたりをコツコツ出す賢母、ミスパスカリの仔シエラネバダが4位で指名。シンハライトの弟で新種牡馬オルフェーヴルの仔、シンハラージャは各POG誌で評価高い気がしますが、この順位まで残ってました。小さいみたいですね。池江さんが2位指名に続いて「サトノ」を指名。去年を知っていると「サトノ」の指名ペースが遅い気がw2位指名のサトノグロワールよりこっちなのかしら??でもこの順位だしなぁ‥ 他の2頭は知らないので、研究します!

私の指名馬は・・・被らないかな。

5位指名

須田鷹雄さん 栗山求さん 池江泰郎さん 井内利彰さん 木村拓人さん
1位 サトノソルタス ブレイニーラン トーセンブレイヴ アメイジングセンス イタリアンホワイト

ここはほとんどわかりません。栗山さんの指名馬ブレイニーランはローブティサージュの弟、イタリアンホワイトの姉にアイスフォーリス等、ちょっと兄弟的には弱い指名ですね・・・でも、プロが指名するなら!っと自分のリストに入れましょう。

自分の指名とはもちろんかぶりなし!

 

6位指名

須田鷹雄さん 栗山求さん 池江泰郎さん 井内利彰さん 木村拓人さん
1位 クナルゲニアール ベネンシアドール15 ミッキーセレブ リンガラポップス テトラルキア

自分好みの血統のベネンシアドールの2015!姉デニムアンドルビーにはお世話になりましたが、馬主は金子真人HDではない様子。リンガラポップスは函館2歳狙いだとか。

あんまり期待したい馬がいないですねぇ。

 

7位指名

須田鷹雄さん 栗山求さん 池江泰郎さん 井内利彰さん 木村拓人さん
1位 ダノンチェリー サラキア マルケッサ スタイリーステージ ノチェブランカ

7巡目からは牝馬に入る模様。とどうしても指名が被りますな。須田さん、栗山さん、井内さんの3名がスタイリーステージで被ることに! 結果井内さんが当選いたしますが、消えたほかの馬もPOG有力馬として当然マークされる馬達ですね。

ここは被るんでチンチロ勝負!!

 

8位指名

須田鷹雄さん 栗山求さん 池江泰郎さん 井内利彰さん 木村拓人さん
1位 プリュス ミスエーニョ シーリア シャンデリアスピン ダノンポピー

牝馬2位指名くらいだと、まだまだ各POG雑誌で目玉級の扱いをされている馬ばかりですね。ミスエーニョはミスエルテの妹で父がフランケルからハーツクライへ。シーリアは母シーザリオ。この血統は牡馬しか走ってないけど、牝馬のこの仔もいろんなところで見ます。ダンスインザムードの仔シャンデリアスピンは今までのダンムーの子の傾向からすると古馬になってからな気がしますが、どうでしょうか・・・

 

9位指名

須田鷹雄さん 栗山求さん 池江泰郎さん 井内利彰さん 木村拓人さん
1位 ローモデル シエラ ソシアルクラブ ブライトパス ミッキーパパイア

最後までディープインパクトの須田さん。ソシアルクラブは母がブエナビスタですが、牝馬が3位までしかないと、「あまってたからとるか」なのか「積極的指名なのか」測りかねます。ブライトパスは母ルミナスポイントで姉にジューヌエコール、父ロードカナロアでますますスピードに磨きがかかりそうですね。でも先ほどから小倉2歳だとか、函館2歳だとか、短距離の2歳S狙いすぎで、勝つ気あるんかいな・・・桜花賞も距離が持たないのでは??

 

10位指名

は大穴枠という事で割愛しますw池江さんの父キングカメハメハ、母レディアルバローザは大穴扱いしてもいいのだろうか・・・

 

総評

上位の馬はやっぱり被りそうですが、下位はわからない馬ばかりですね。。。池江さんがそれほどサトノ推しではないというのは自分としては収穫だったかも。目移りばかりしてしまうディープインパクトはこれをもとに順位付けしなおそうかと思います。


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.