日本ダービーまであと30日

jra jra jra

【OP】スポーツ報知杯中京2歳ステークス  - 2015.07.20

インプットがあるならアウトプットが。
せっかく採点を付け出したのだから予想もしないと面白くない!
と言うことで2歳重賞・オープンが始まる今週から「予想」も始めてみます。

ひとまず、最初は

スポーツ報知杯中京2歳ステークス

今のところダート馬と未勝利戦を勝ち上がった馬に採点はつけていないのですが、

中京2歳Sにはダートを勝ちあがってきた馬はいないようですね。

ダートで負けてきた馬(未勝利馬)は2頭いるようですがw

エントリーはこちら

馬名 採点
ウインクルサルーテ 42
カキナダ 未勝利馬
クリノシャンボール 48
クールゲンノスケ 未勝利馬
コウエイテンマ 55
シュウジ 61
タガノミルキー 54
マイネルボールド ウインオスカー(41点)  0.3差4着馬
マシェリガール リリカルホワイト(55点) 1.1差4着馬
マテラアリオン コウエイテンマ(55点)0.4差2着馬(未勝利馬)
   
地方馬、外国馬  
シャイニーネーム  

60点以上の採点はあまり迷わずつけられるのですが、

シュウジも迷いなく62点をつけた馬でした。7/4と最近のことで覚えてます。

同じ中京競馬場で、1400mのレースを2歳レコード(1:21.50)と1秒差の

01:22.50で手ごたえに余裕を残したまま勝ち上がりました。◎頭は決まりです。

 

中京も最終週!今週も上がりがかかっていましたが、

上がりがかかるタフな馬場であると言う上で

○コウエイテンマ!こちらもタイムは良かったですが、上がりは遅かったですね。

 

以下、同じように上がり勝負にならない前提で印をまわしてみました。

◎シュウジ

○コウエイテンマ

▲マシェリガール

△タガノミルキー

△マイネルボールド

 

今の時期は北海道・門別のJRAアタックチャレンジを勝って来る地方馬も

なめちゃいけないんですけどね。3回目のチャレンジでの勝ち上がりということで

無印にいたします。


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.