日本ダービーまであと281日

jra jra jra

【GⅢ】東京スポーツ杯2歳ステークス  - 2015.11.17

ファンタジーS、京王杯、デイリー杯と的中させて絶好調の私です。

今週も当てて4連勝と行きたい所ですが、東スポ杯は上位拮抗、レベルの高い一戦となりそうです。

 

アグレアーブル

強いなと見ていたんですが、採点が残っていませんでした。10/18東京1800mデビュー稍重1:53.2(R+7.3)、上がり3F33.8。稍重とはいえタイム悪いですね~。その超ドスローを後方から差しきったことに価値があります。良馬場で同じくらいの脚を使えればからなりごっつい馬でしょう。

67点

 

スマートオーディン

9/20京都1800良、1:51.1(R+4.6)、上がり3F33.3。かなりキレッキレなデビュー戦でつけた点数は70点。その後、萩Sで2着に敗れてしまいますが、こちらも究極の上がり勝負になってしまい、ほぼそのままの隊列でゴールイン。萩Sでは特に評価を下げる必要はないと思っています。

70点

ハレルヤボーイ

中山の未勝利の勝ち方は瞬間移動かと見間違うほどの勝ちっぷり。つづくサウジアラビアRCで◎をつけたのですが、5着。そのレースっぷりは◎にふさわしいものはありませんでした。66点ですが、減点して

62点で。

 

プロディガルサン

もはやPOG的には説明不要のドラ1人気馬。その芙蓉Sでデビュー戦の63点を68点へあげました。まだ、成長の余地があると見ています。

68点

 

レインボーライン

スマートオーディンと同じく萩S出走で3着。未勝利で見せた内容は玄人好みの強い内容でした。こちらも萩Sの結果で評価を落とす必要はないでしょう。

66点

 

ロスカボス

新馬戦では現在、大関のアストラエンブレムと対戦。内ロスカボスと外アストラエンブレムで明暗が分かれました。つづく野路菊Sでも萩S勝ち馬、ブラックスピネルを抑え快勝しています。新馬戦の58点のままでしたが、野路菊Sのレース内容から64点にしたいと思います。大手遅れからブラックスピネルを楽々おさえていますが、ロスカボスが強いのではなく、まわりが弱いのでは?と言うようなレース内容でした。

64点

 

今のところ東スポ杯が行われる月曜日の天気は雨。早い上がりよりもタフさを求められる馬場状態になりそう。

軽い走りをするスマートオーディンやプロディガルサンはやや不利でしょう。すでに実績のあるアグレアーブルは買いやすいですね。

続きは馬場状態が明らかになってから書き込みたいと思います。

今のところは◎アグレアーブルです。


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.