日本ダービーまであと200日

jra jra jra

中京と函館の2歳S  - 2016.07.25

なかなかの予想編だったんじゃ、ないですかね?中京が◎(2人気)、△(3人気)、△(4人気)で決着。函館が△(2人気)、◎(1人気)、3着が抜けて、△(8人気)、○(3人気)までが掲示板。人気サイドの決着ですが、人気は見ずに印つけてるので、それは置いておきましょう。

函館3着13番人気タイムトリップは内枠を利しての丸山騎手の好騎乗でした。レース結果により点数を多少調整したのですが、タイムトリップは57点で得点据え置きです。

勝ったレヴァンテライオンは64点にアップ。一瞬のキレを評価してましたが、しっかり、切れた後も伸びてましたね。モンドキャンノも同じく64点にします。

それにしても今の函館はタイムが出ますね。1800mの新馬戦ではタガノアシュラ含め昨年までのレコードより早いレースが3レースもあります。函館2歳Sの1:09.2も従来のレコードを0.1s更新しました。この速い馬場状態でなければ、もう少し点数をアップしたかもしれません。例年、年末には影が薄くなる函館2歳S勝ち馬ですが1,2着馬がどこまで行けるか注目です。

 

中京2歳はディーパワンサ64点が見事勝利。ただ、2着エントリーチケット64点(?)、3着アンノートル47点との点差どおりのレースだった気はしませんでした。ディーパワンサは据え置きでエントリーチケットを61点に下げ、アンノートルを57点にアップしておきます。

こちら中京は去年よりタイムがかかっている気がしますが・・・昨年のシュウジの時よりタイムは全然いいですね。ディーパワンサの父ディープブリランテ、その父ディープインパクトだけに、この先を楽しみにはしてみたいと思います。こちらも年末まで存在感を示せるか!?注目。

 


トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.