日本ダービーまであと30日

jra jra jra

雨を祈る桜花賞!  - 2017.04.04

今年のPOG部は面白い!

優勝も狙える位置にいながら、坊主もかかる、(ソウルスターリンが2冠して、指名馬のどれもダービー取れなかったら、全員坊主)ハラハラドキドキの展開です。豪雨が降って、泥んこ馬場でやってほしい!

坊主がかかってる以上、ソウルスターリングにはぶっ飛んでほしいんですが、そうもいかないですかね・・・^^;?

ソウルスターリング 75点

チューリップ賞で見直した得点が75点。まだ奥があるかもしれないと思います。なにより先行して、そこから押し切れる抜群の安定感がいいですね。

 

リスグラシュー 72点

こちらはソウルスターリングをマークする形での力負け。ペースが速くなるなどの展開が味方して、末脚に賭けたうえで逆転があるかどうかってところですね。

 

アドマイヤミヤビ 73点

クイーンCでは外を伸びての完勝。ペースが速かったというのもあるんですが、レーヌミノルを物差しにすればソウルスターリングとは差がない計算になります。マイルも3戦こなしてますし、距離での有利不利はなさそう。

 

アエロリエット 71点

それまでの苦戦がウソのような競馬でクイーンC2着。この競馬が出来れば、ライジングリーズンに惜敗しないはずなんですが・・・ 成長分?追い込みがよかった? 半信半疑なんですが、期待できると思います。

 

レーヌミノル 70点

勝ちが遠ざかっていますが、侮れません。クイーンCではいいペースで飛ばしたものの0.5s差。フィリーズレビューでは、これでもかってくらい浜中ジョッキーがヘタクソに乗って0.1差。点数は下げられません。対カラクレナイだったらこちらが上だと思います。

 

ミスエルテ 76点

こいつがわからないなぁ~・・・ 朝日杯自体はレベルも高くないし、追い込みにも有利だった中で0.4s差4着。KBSファンタジーSは強い競馬だったと思うだけに、どちらの姿が本物!?牝馬ならではの「むらっけ」な面をのぞかせているのかもしれないですし、単純にちょっと実力不足なのかも。惑星。

 

ミスパンテール 68点

チューリップ賞予想編で、4番手が決まらず、デビューの札幌での上り最速時計のみを当てに印を回したら、まさかの2着。ソウルスターリングが支配する速い流れを味方に追い込んだってのが2着までこれた競馬の正体だとは思うんですが、桜花賞でまだ3戦目。こいつも奥があるかもしれない1頭。

 

カラクレナイ 64点

あのレースのレーヌミノルにやっと勝てるくらいの馬で、ここではいらないと思います。

 

予想編

3歳牝馬どうしの戦いで堅く決まるイメージが全くない桜花賞・・・しかも阪神競馬場は土曜日から降水確率50%で雨予想。。。重まで落ちてハイペースに巻き込まれたらソウルスターリングも???

今のところ、無理狙いの印つけてみます!雨量と枠順で印は直すかもしれません^^

 

アドマイヤミヤビ

リスグラシュー

ソウルスターリング

ミスパンテール

アエロリット

重のハイペースで、後ろからガンガン差しが決まる予想です。そうはいってもソウルスターリングも3着までには粘るでしょう。そうなってくると面白いのがミスパンテールアエロリットですかね。

レーヌミノルはハイペースでつぶれますし、1400mしか走っていないカラクレナイあたりもスタミナ不足でついて行けない。ってな予想です。

この予想、カモーーーン!

これは予想じゃなくて願望かも・・・


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.