日本ダービーまであと281日

jra jra jra

レーヌミノルで大丈夫か?|フィリーズR予想  - 2017.03.08

毎年軽視されがちなフィリーズRです。今年は阪神JF3着馬のレーヌミノルが出走してきました。物差しとしてちょうどよいと思いますが、物差しに見事に勝って、ソウルスターリングに挑戦権を突きつける馬がいるでしょうか?

 

レーヌミノル 70点

1400mでこの相手だったら負けられない!

 

アカカ 64点

骨折明け7か月ぶりの前走エルフィンSは案外でしたが、得点は見直しません。巻き返しがあって不思議でな杯です。新馬戦ではまっすぐ走れていない幼い走りながらもレコード+0.4sで勝ち上がってます。

 

アズールムーン 61点

未勝利戦ではレコード+0.3sのペースを自ら作って逃げ切りました。つづく、りんどう賞も逃げ切り、ダートを試した兵庫GPが余計な感じです。

 

アルミューテン 58点

誤って2回採点してました・・・片方が58点、片方が57点。大きく違わなくて良かったです。続く成績が示すように、強くないですね。

 

アンジュデジール 58点

外回っても余裕は残ってた

 

カラクレナイ 64点

おっ!こいつがいたか!未勝利勝ち時に残したコメントは「これ、いいんじゃね?」というもの。次の万両賞もいいレースっぷりでした。

 

クインズサリナ 63点

阪神JF15着以来の参戦。相手も強いのが少ないだけに、人気落としたところであるかも?

 

ゴールドケープ 61点

こちらも阪神JF6着以来。

 

シグルーン 61点

キレはありますが、スタミナはありません。1400mくらいの方が競馬しやすいかも。

 

ジューヌエコール 63点

内枠引けなかったので阪神JFではキリました。それが見事当たって、阪神JFでは5頭BOXで5連複が当たったんですよ! ここも枠次第。3

 

ステラルージュ 58点

1頭抜けて上りが速いけど、周りが弱かったからっぽいなぁ~。

 

タガノカトレア XX点

ダートは採点したことないから点数はつけないけど・・・レベルはいいとこ行ってるとみた!2

 

ベルカプリ 59点

順当勝ち。時計が出る日。2

 

ヤマカツグレース 64点

出遅れて、大外ぶんまわしで、楽勝。 と高い点数つけてますが、続く2戦が案外ですね。

 

予想編

阪神競馬場は天気予報が晴れですね。決着タイムは良で1:22台が予想されます。意外と差しが届くレースの流れになるようです。伏兵にも要注意。

 

◎レーヌミノル

クイーンCの結果で穴探したくなる気持ちを抑えて、充当に勝つのでは!?

 

〇カラクレナイ

こっちに◎つける、天邪鬼なこともちょっと考えました。

 

▲アカカ

抽選通れば狙いたい1頭

 

△ジューヌエコール

本番で入らないけど、ここでは素直に。

 

△アズールムーン

抽選ないところから選んでみました。

 

以上です。

1勝馬にもちらほら良さそうなのがいるんで、抽選結果を受けて多少見直すかもしれません。

枠も重要になると思います。

この予想通りだったら、ソウルスターリングを脅かす馬はフィリーズRからは出てこなさそうですね。。。

 


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.