日本ダービーまであと172日

jra jra jra

阪神JFの予想~!  - 2017.12.08

このレースは思ってるより難解な気がします。難解なので点数に正直にってのがこの予想のセオリーなのですが、アルテミスSだけはちっとしっかり回顧しておこうかな。

 

アルテミスステークスレース回顧

義理の妹の名前がサヤカなので、サヤカチャンという馬をデビューから見てますが、残念ながら強い馬ではありません。点数つけるとして60点とか59点とかの。それが逃げて粘って残れるようなレースであった。というようなイメージです。

4コーナーでの位置取りが1着4番手、2着1番手、3着3番手、4着8番手とまぁ行った行ったのレース、ほとんど位置取りそのままでゴールしたようなレースですね。

Bコースに移って開幕週と変わらない馬場状態、午後から降り出した雨で力のいる馬場でキレない馬でも来安い状態だったとグリーンチャンネルの分析でも言われてました。

そういう目で見なおすと、

ラッキーライラックは新潟で33.1sで勝つようにパワーとキレを持ち合わせるタイプ。

サヤカチャンは泥んこ馬場のダービーで2着したリーチザクラウンの仔、

ラテュロスはキレる脚が馬場に殺されたのかな??ディープインパクト産駒。

 

今はラッキーライラック65~63点にしてありますが、64点あたりで良いと思いました。

サヤカチャンが59点。ラテュロスが63点です。

ちなみに当日の新馬戦でデビューしているのが阪神JFでも人気の一角リリーノーブル。この新馬戦の内容はなかなかのものですよ。

 

予想

予想といっても今までの点数並べただけで失礼いします。わからないときはこれが一番!

◎⑱ロックディスタウン (レーティング69)

〇⑦リリーノーブル (66)

▲⑪ラッキーライラック(64)

△⑰コーディエライト(64)

△②ラテュロス( 63)

 

自信はありません。

推奨馬券は回収率考えて⑪を外した⑱-②⑦⑰の馬連でどうでしょう。


予想コーナーの回収率は?

トップページヘ


Copyright © FubashinDigital Co. All ritghts reserved.